ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

若いころからの肩こりは要注意

今の時代、小学生から
肩こりがあるなんて

 

この先が、どうなるか
心配だわ

 

今日のブログは、
若い世代の肩こりに
ついてです

 


 

毎日ブログ804日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

私たち昭和の時代って
ランドセルって

 

男子は黒

女子は赤

 

ってのが定番だったよね🎒

 

 

だけど、現在は
カラーバリエーションが増えて
ピンクや緑、キャメル色まで
いろいろな色の
ランドセルがいっぱい

 

 

始めは衝撃的だったけど、
今は見慣れてきたね

 

 

次女なんて、
エメラルドグリーンって😅

 

ボーイッシュだから
仕方がないのかも

 

 

そのランドセルって
結構重いのよね

 

今は、軽量化されて
まだいいけど

 

でも、調べたら
ランドセルの荷物の
中身の平均は4.7Kgみたい😰

 

 

ランドセルを合わせると
6Kgにもなるみたい😵

 

 

小学1年生なんて
大変だわ💦

 

 

そんな重いランドセルを
背負っていく小学生にも
肩こりの子が増えているらしい

 

 

小学生に肩こりって
わかるのかが疑問だけどね😅

 

 

 

でも、高学年では
5人に1人は肩こりの
症状があるみたい

 

 

もう、びっくりよね

 

大人になったら、
肩はどうなってしまうのか
心配でならないおばちゃん😞

 

 

Tirta Naga (ティルタナーガ)にも
若いお客様が来店されています

 

 

20歳のころから
来店されていて現在は22歳

 

 

「肩こり」がひどいのです😣

 

現在は就職しているのですが、
大学生の時は、
勉強やら、携帯の使い過ぎが
原因だったの

 

 

でも、就職してからも
やっぱり「肩こり」がいまいち
改善されず

 

 

今回、6ケ月ぶりの来店

 

 

相変わらずのガチガチの
肩こり😰

 

 

その時のビフォーアフターが
こちら👇👇

 

改善はしています

 

 

でもね、この状態を続けるには、
セルフケアが必要なのよ

 

 

そこで、自宅にある
ストレッチポールを
毎日の日課で

 

ただ、乗っていること5分

 

そして軽いストレッチを
説明したの

 

 

お客様は、真面目に
毎日セルフケアとして
実践をしてくれたの😊

 

 

そして、3週間の間
少しだけ、肩こりがあったくらいで

 

後は、快適に生活を
することができたようです

 

 

職場の人にも

「なんだか、最近
姿勢がいいよね」

 

 

なんて言われたようです😄

 

 

そして、3週間後の施術でも
すぐに元の正しい姿勢に
戻すことができたの

 

 

なんて、素晴らしいのでしょう😍

 

 

 

肩の位置が3週間前と
全然違っています

 

 

そりゃ、毎日ストレッチポールで
セルフケアをしてくれたからだよね

 

 

何より、
私のアドバイスを
素直に聞いて実践してくれた
ことが嬉しい🥰

 

 

若いから、
正しい姿勢に戻るのも
早いしね😄

 

 

 

定期的な施術と
毎日コツコツと
セルフケアで

 

「肩こり改善」の道は
近い!

 

でも、若いからと言って
甘くみないでね😆

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434