ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

あるものを履かなくなるだけで、ここまで悪化するとは

その人に合ったアドバイスを
させて頂くのだけど、
いろいろな事情で、
守れなくなっちゃうことって
あるよね

 

 

その人の生活背景・性格など
考慮して、アドバイスを
しないとここまで
悪化してしまうとは

 

今日のブログは
反省ブログです

 


 

毎日ブログ850日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

え!

 

悪化している😭

 

 

4ヶ月ぶりのご来店の
お客様

 

 

前回は、下肢静脈瘤による
足のだるさと時々の痛みがあり来店

 

 

その時の足がこちら👇👇

 

 

 

左の足の静脈がボコボコに
なってる😖

 

 

現場のお仕事で
立っていることが多いようです

 

 

そこで、足のマッサージと
着圧ソックスを購入して
頂きました

 

 

この着圧ソックスは、
かなりの圧が強くて
履くのが大変なの😣

 

 

だって、ただのむくみの人だったら、
ドラックストアで売っている
着圧ソックスをおススメするんだけど

 

 

下肢静脈瘤だとドラックストアで
売っている着圧ソックスでは
ちょっと弱くて
効果が期待できないの😞

 

 

だから、ドラックストアでは
買うことができない
「医療用着圧ソックス」を
販売しているの

 

 

その着圧ソックスを
購入していただきました

 

 

 

そして、転職となり、
現在は9時間もの時間を
トラックの運転をされているようです

 

 

そうしたら、足の痛みが
強くなったようで来店

 

 

 

かなり悪化している😰

 

これは、痛いはずです😥

 

以前は、立ちっぱなしの仕事
だったけど、
今は、運転での座りっぱなしで
更に悪化

 

 

そのうえ、着圧ソックスが
履くことができなくなっている

 

 

お話を伺うと
圧がきつすぎて
履くことができなかった
みたい😞

 

 

そのうえ、
足に傷が多数あり、
あまりいい状態じゃぁ、
ないのです

 

 

一番、気を付けないと
いけない潰瘍になる
一歩手前までいる💦

 

他にも、
足に傷ができているし

 

 

これって、
静脈瘤によって足の皮膚が障害されて
皮膚が硬くなり、ひどいと穴が空いて
しまうのです

 

 

そして、感染したり、
痛みで日常生活が
できにく状態になっちゃうの

 

 

私は、看護師時代にたくさんの
下肢静脈瘤の患者さんを
看てきたの

 

 

もう、最悪な状態の患者さんもいてね、
トイレにすら行くことができない
日常生活が全く送れなくなって
入院となり、

 

 

大変な治療に耐えている
患者さんをたくさん知っているの

 

 

そんな状態にさせてはいけないと
一人焦る私💦

 

 

どうしても、日頃から、
着圧ソックスを履く
習慣付けをしなくては👍

 

 

そこで、
今の着圧ソックスの圧より
少し弱めの圧の着圧ソックスを
おススメしました

 

 

仕事中に少しでも、
長い時間、着圧ソックスを
履いてもらいたいから

 

 

じゃないと、
痛みは増加し、仕事どころじゃ、
なくなっちゃうからね

 

 

徐々に着圧に慣れて
下肢静脈瘤の悪化を
最小限にしてから

 

圧が強い着圧ソックスに
すればよかったと
反省しました😣

 

 

この反省を活かして、
その人のライフスタイルに
合わせた、日常でも
できるケアの方法を
お伝えいたします

 

そして、病院受診がいると
判断した場合は、
すぐに病院に行けるように
アドバイスをさせて頂きます

 

 

頑張って、着圧ソックスを履いて、
下肢静脈瘤を改善していきましょうね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434