ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「脱水」による頭痛は、もう今から始まっている

「脱水」は夏の暑い時期から
って思っているあなた

 

もう、すでに「脱水」の危険は
隣り合わせですよ

 

今日のブログはそんな
お話です

 


毎日ブログ1342日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

急に暑くなって
昨日なんて、名古屋は27℃🌞

 

 

いっくら、私が寒いのが
嫌いでも、
急に気温が上がるのは
ちょいと耐えれない💦

 

もうね、身体がびっくりして、
追っついていかないのよ

 

 

急に身体が熱くなって、
汗をかくから、
脱水症になりやすいのよ

 

 

そうなると、
身体はだるいだけでなく、
頭痛もひどくなるんだよね😔

 

 

そんな、身体の水分が足りず、
頭痛がひどいお客様が来店

 

お客様は毎月、
定期的にメンテナンスで施術を
しているの

 

 

でもね、ちょいちょいと
いろいろなモノを
くっつけてくることも😅

 

 

だから、定期的に身体のチェックを
しながら、余計なモノを
取り除いているの

 

 

今回も来店時、
頭痛の訴えがあってね、
今回もくっつけてきたかなぁ

 

 

って思っていたら、
なんか違う😕

 

 

身体もガッチガチというより、
パンパンな感じ

 

 

施術を続けていたら、
急にあるモノが足りていない
ことが分かったの

 

 

それは、

 

全く身体に足りていない状態

 

 

以前も、お客様にお水を
積極的に摂るように
伝えたけど

 

 

その時は頑張って
お水を飲んでくれたけど、

 

 

冬で寒くなったのと、
ついつい忘れて
しまったために
水が少なってしまったの

 

 

どうやら、
一日にコップ一杯の
お水を飲むか飲まないか😨

 

 

それは、飲まなすぎだわ

 

更に話を伺うと、
オシッコも色が濃く、
ちょいと臭いみたい

 

 

完全に脱水ね😅

 

 

では、なぜ脱水になると
頭痛が起こるのか?

 

 

それはね、
身体の水分が足りなくなると、
体内の血液が濃縮されて
脳に届く血流量が少なく
なってしまうから

 

脳の血流量が少なくなると
頭痛が起こってしまう訳よ😔

 

 

って大切なのよ

 

 

施術では、
耳の下にある、
耳下腺リンパ節も
パンパン😣

 

ゆっくりとリンパも流しながら、
首からヘッドマッサージに

 

 

案の定、
頭もガッチガチね😣

 

 

頭の中は、
カチカチした星のような
イメージが伝わって
来ちゃいます

 

 

こりゃ、
かなり痛かったね

 

 

カチカチした星のようなモノを
取り除いて

 

施術完了👍

 

 

すごく軽い!
かなりスッキリした~😄
 
 
おおぉ
 
 
よかったです😍
 
 
でもね、家に帰って
また水を飲まなくなると
また頭痛となってしまいますよ
 
 
朝起きてすぐに、
白湯かお水をコップ一杯飲んで
みてくだいさい
 
寝ている間にの溜まった老廃物を
朝のオシッコで出しちゃいましょう
 
 
デトックスにもなりますよ😍
 
 
水は本当に大事ですよ😊
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434