ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

細かい作業による目の疲れや肩こりは、ナースセラピストにお任せください

パソコン作業や
細かい作業の職業の
人の大多数の悩みは
「目からくる肩こり・首コリ」

 

 

目からくる肩こりの
ポイントをご紹介

 

 


 

毎日ブログ676日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

女子力がない私

 

 

友達には「おっさん」と
呼ばれている😅

 

 

そんな私が、今日、
ネイルサロンに行ってきました

 

 

久しぶりなので、
ワクワク😊

 

 

初めは、優雅にフットケアを
してもらっていたのですが、
ナイルを塗っているときに
気になることが😅

 

 

ネイリストさんの左肩が
張っている

 

服の上からもなんだか
わかっちゃう

 

 

そりゃ、1時間もの間
同じ姿勢で、細かい作業

 

 

つい、聞いちゃいました
「肩、凝りませんか?」

 

 

肩、凝ります~
腰も痛くなるんです😔
 
 
でしょうね😞
 
 

 

こんな体勢が続き、
腰はもちろん
目も疲れるだろうし、
首も張っているんだろうなぁ

 

 

仕事とは言え、
ご苦労様です

 

 

こういった、一点集中の
作業が続くと
目の疲労から、
首コリ・肩こりがひどくなっちゃいます

 

 

そんな時は、
ナースセラピスト千春に
お任せ下さい💪

 

 

目の疲労からくる
肩こりは、肩にこだわらない
ことがポイントなんです👆

 

 

 

 

この脇の周囲の筋肉が
必ずガチガチなんです

 

 

ここを緩めなければ
肩こりは改善しないのです

 

 

そして、首をゆっくり温め
首の筋肉を緩めたら

 

第2のポイントがここね👆

 

 

 

首と頭の付け根ね

 

ここも、必ずガチガチ
なのよね

 

 

ここをジワジワと圧を加えると
目の奥から脳の中心に
ドーンと響いてきちゃいます

 

 

 

そこを我慢して、緩めれば
あとはヘッドマッサージと
目のマッサージで完成です

 

 

 

施術後に必ずお客様が
口をそろえて言ってくださる
ことは

 

肩が軽い~
そして、視界が
明るくなってる~😲
 
先日のお客様なんて

「今日って曇りじゃなかった
でした?
こんなに晴れてましたっけ?」
 
 
朝からずっと晴れてましたよ🌞
 
 
それくらい、私の施術は
効果がすぐに表れますよ👍
 
 
パソコン仕事や
細かい作業で集中する
仕事をされている方は
一度、ナースセラピスト千春の
施術を受けてみると
わかりますよ👍
 
 
必ず、肩が軽くなり
目の視界が明るくなりますよ
 
 
ただし、脇周囲の筋肉は
痛いので覚悟をしてね😅
 
 
出来上がったネイルは
こちらです

 

小さい爪に細かい作業😅

 

 

ご苦労様でした😔

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434