ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ダメージを最小限にするために、しなくてはならないこととは?

わかっちゃいるけど、
時間がないからできないのよ

 

 

なんて、言っていたら、
その時間さえも奪われて
しまうのです

 

 

そうなる前にやらなくては
いけないことが、
あるんです

 

 


 

毎日ブログ689日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

半年に一度の定期検診に
行ってきましたよ!

 

 

そう、私は婦人科系の疾患が
妊娠前からあり、
ずーっと同じドクターに
受診しているのです

 

 

二人の子供の出産を終えても
悪化するのみの身体だったの😓

 

 

 

以前働いていた
総合病院の産婦人科のドクターに
妊娠前からお世話になりっぱなしで

 

 

受信日を忘れても、
職場の病棟に電話が入り、
「今日、受診だよ」

 

 

なんてお知らせ電話が
ある便利なシステム
(普通はありません。職員だからね😅)

 

 

慌てて、外来に走って行った
ものでした💦

 

 

 

しかし、病院を退職しても
別の病院には通院しようと
思えないほど、
産婦人科のドクターのことを
信頼しているのよ

 

 

今日は採血と
内診だけで終わって
ホッとしています

 

 

しかし、前回の採血の結果が悪く、
ドクターから直接電話が
入るという😓

 

 

 

これも、定期受診をしているから、
異常をすぐに見つけてもらえている
のよね

 

 

この定期受診って本当に
大切です

 

 

それは、病院受診だけに
限りません

 

 

リンパマッサージでも
定期的に通うことで、
異常がすぐにわかるのと
身体の状態が安定するのです

 

 

今日のお客様は、
ここ4ヶ月ほど、
1ヶ月に1度の来店を
されている方

 

 

以前は、体調が悪くなり
どうにもいかくなり、来店😞

 

 

そんな時の身体は
ガチガチのゴリゴリ😞

 

 

そりゃ、施術をすれば
痛いですわな

 

 

 

いつも、痛みで叫んでいます😅

 

 

 
こんな状態になる前に
1ヶ月に一度でいいので
必ず来店してください
 
 
 
そう、頼んだのです
 
 
それからと言うもの、
ちゃんと1ヶ月に一度、
施術を受けに来店してくださって
います
 
 
そして、今回は定期的に
来店するようになって、
4回目の施術
 
 
痛みを覚悟していたようでしたが、
施術中は

痛気持ちいい~
痛みを覚悟していたけど、
凄く気持ちがいい😊
そうなんです!
 
 
私は痛い施術ばかりじゃないですよ
 
 
定期的に施術をうけて
いれば、痛くないのです!
 
 
 
いつもは、マイナス10の状態に
なってから来てたけど、
最近は1か2の状態で施術
してもらって5まで上げてもらって
1ヶ月経つと、2くらいまでしか
下がっていないことに気が付いたよ
 
そうなんです!
 
 
お身体がボロボロの状態だと
普通の状態まで施術で
持っていくには、
かなり大変😅
 
 
 
そして、施術後は、
好転反応が起こりやすい
状態になるのです
(好転反応とは、
施術後に身体がだるい・眠い
などの症状が出ること)
 
 
でもね、定期的に施術をすることで
良い状態を保つだけでなく
施術後は、好転反応もなく
前回より更にお身体の状態が
良くなるのです
 
 
夜も、ぐっすり眠れるし
疲れにくくなっている。
そして、日頃のパフォーマンスも
上がっているよ
 
 
うんうん、お客様は身体で
わかってくださったのね🥰
 
 
 
これこそが、
「お身体のメンテナンス」
なんですよ
 
 
 
車だって、エンジンオイルを
定期的に交換しないと
車自体が故障してしまうのと
一緒なんです
 
 
だから、お身体も
「定期的なメンテナンス」
必要なんですよ
 
 
 
お身体の状態が悪くなってからの
施術より、定期的な施術のほうが
お身体へのダメージも少なくなり
一日が快適に過ごせるように
なるのですよ😊
 
 
お身体の定期的なメンテナンス
お忘れなく😊
 
 
 
「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434