ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

なんでも見た目で決めつけないで

見た目で判断されるのって
いつもの事だけど、

 

その人自身を見てほしいなって
よく思うのよね

 

 

今日のブログは、
最近の若い子だって
頑張っているんだから
ってお話です

 

 


 

毎日ブログ711日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

「最近の若い者は。。。
  私が若い頃は…」

 

 

なんて言葉をよく聞きます

 

 

私、この言葉を聞くと
イラっとしちゃう😤

 

 

だって、そう言っている
あなたこそ、どうなのよ!

 

 

いい大人が、
挨拶一つできなかったり、
自分本位の考えがえしか
できていない人が多く
思える

 

 

その証拠に子育てなんて
奥さん任せっきりで、
男はこうあるべき!
女はこうあるべき!

 

 

なんて、時代錯誤の考えしか、
持ち合わせていない

 

 

それに比べて、
最近の若い者は、
子育てや家事を手伝ったり、

 

 

困った人がいると
そっと、手を差し伸べる
優しい若い人って
多く見られている

 

 

昔かたぎで、
頑固な古い考えの大人より
よっぽど素敵だと
私は思うのよ

 

 

 

先日のお客様で、
かなりのひどい肩こりで
来店された若い女性

 

 

 

見た目は、はっきり言って
派手です😁

 

 

ばっちりネイルにまつエク、
タトゥーだって入っている

 

派手な髪形だけど、
子育てと家事と仕事に
頑張っているのです

 

同じ年齢のお友達は
夜中まで遊びを楽しんでいる
時期なのよ

 

 

 

なのに、お子さんのためにと
一生懸命に働きながら
頑張っている

 

 

お客様のお母さんのは
どうやら、私より年下だし😅

 

 

でもね、そんなに頑張っている
お客様の肩と首は
ガチガチで😓

 

 

 

初めての施術の時は、
どうしたものかと
悩んでしまうほど😫

 

 

原因は「巻き肩」

 

 

見た目は、
姿勢がよく見えるのだけどね

 

 

 

その巻き肩の特徴は、
スマホの使い過ぎで
肩が前方に出て、
体の内側に巻いている状態

 

 

腕を内側にとじた姿勢が
続くことで、
胸の筋肉が縮こまっていき、
肩が内側に丸まっちゃいます

 

 

そして、
肩甲骨周りの筋肉が引っ張られ、
背中が丸まってしまう😥

 

 

気が付くと、
「猫背」になっているのよ

 

巻き肩の人の特徴は
胸の筋肉が硬いこと

 

 

まずは、胸の筋肉を
緩めないと
肩こりは改善しないのよ

 

 

そして、首もガチガチ😖

 

 

お得意の首とヘッドマッサージで
かなり、上半身は
軽くなりました😆

 

 

そして、施術中は
子育てのお悩み相談

 

 

しっかりとお子さんの事を
考えているのよ

 

 

もう「最近の若い者は。。」
なんて言わないでね

 

 

見た目で判断しないで、
その人の本質を見て
判断してね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434