ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

突然、アルコールが飲めなくなったその身体、ある臓器が原因かも

暑い夏に、
冷えたビール

 

キューって飲むと
美味しいよね

 

 

でもね、その美味しいビールを
受け付けなくなって
しまったら、どうしたらいいの?

 

 

今日はそんなお話

 


 

毎日ブログ725日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

まだまだ続く暑い暑い夏🌞

 

 

自宅の引っ越しから
サロンの引っ越しで
お疲れモードの私😅

 

 

まぁ、この暑さが追い打ちを
かけたわけで

 

 

でもね、私の疲れ以上に
体調が悪い人が、
高速を飛ばして
やってきたのです

 

私の専属美容師でもあり、
ブログ仲間でもある
飛香さん

 

飛香さんのブログはこちら👇👇

アラフィフいばらの美魔女道

浮腫みすぎてまるで足枷をつけられて引きずるように歩いてた脚   コリすぎて思うように回せなかった首   そんな苦行のよう…

 

 

 

 

なんだか、離れていても
飛香さんが調子が悪いと
なぜか私まで調子が悪いし😅

 

 

 

私の手荒れがひどいと
飛香さんの手荒れもひどい😅

 

 

合わせたわけじゃぁ、
ないのだけど、
皮膚科に受診する日まで
同じだったりするのよ

 

 

もうね、ここまで来ると
いつも二人で笑うしか
なくなってね😆

 

 

そんな、飛香さんの調子の
悪さはブログやLINEで
伝わってきてね

 

 

まぁ、私も調子が悪いので
やっぱりねぇって😁

 

 

どうにも、辛くなってしまった
飛香さんに久しぶりに
会った途端

 

 

かなり状態がよくないのが
わかるのよね😣

 

 

あ、これは誰でも
見ればわかるほど、
疲れ切っているのよ😅

 

 

早速の施術👐

 

 

なんだか私の心臓が
あぶる様にバクバク

 

 

そして、首もつらく痛くなって😣

 

 

それけじゃ、なくって
両側頭部まで重く
締め付けられている感覚

 

 

私に伝わりすぎるほど、
伝わってくるわけで😖

 

 

結論!

 

 

「疲労により、
肝臓も疲れてしまって
代謝が悪くなっている」

 

 

 

生ものもアルコールも
受けつかなくなった
飛香さんの身体は

 

アレルギーとして
反応しちゃっている状態

 

肝臓には重要な役割が
あるのです👆

 

🩺代謝

🩺解毒作用

🩺胆汁の生成と分泌

 

 

沈黙の臓器とも言われて
いるので、

 

気が付いたときは
重症になっていることが
多いのよ😞

 

 

飛香さんの場合は、
代謝解毒作用ができていない
ことが、身体を触らせて
いただいて、

 

伝わってきたことなのよ😣

 

 

そりゃ、
アルコールも生ものも
受け付けない身体に
なったわけでね

 

 

施術は、
いつもの2/3の
力で優しくね😉

 

 

だって~

 

 

飛香さんの身体は
伝わりやすい
素直なお身体なので😆

 

 

はい!

 

施術が終わると
しばらく放心状態

 

そんな時は、
そっとしておきます

 

 

この放心状態の時間が
かなり重要なわけで

 

 

起き上がった時は、
来た時と、
あまりに違う表情が😍

 

顔がすっきりしているのは
もちろんですが、

 

身体が軽やかになっている
じゃないですか😆

 

 

帰る後ろ姿も
今にもスキップしそうな
くらいの足取り

 

 

この姿を見るのが
私は幸せ🥰

 

 

あとは肝臓を少しずつ
慣らしていってね

 

アルコールはもう数日の
我慢ね

 

 

さぁ、飛香さんのゴッドハンドを
待っているお客様のために
頑張ってね😊

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434