ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

リンパマッサージだけではダイエットはできません!

リンパマッサージをすると
ダイエットができる!

 

そうではないんです!

 

 

今日のブログは、
ダイエットとリンパマッサージ
についてです

 


毎日ブログ1018日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

昨日のブログは、
リンパマッサージと
セルフケアをすることで
4キロの体重減少となった
お客様を紹介しました

 

 

昨日のブログがこちら👇👇

関連記事

年齢を重ねるたびに 代謝が悪くなり、 なかなか痩せない😓     頭では体重が減っているけど 現実はそうはいかない😅     毎日ブログ1017日目 看護師歴24年の ナース[…]

 

 

ここで、説明したいのは、
リンパマッサージで体重減少が
できたわけじゃないんです!

 

 

結論から言うと、
リンパマッサージだけでは
痩せません!

 

 

あくまでも、リンパマッサージを
続けると痩せやすい体質になるのです

 

 

そもそも、
身体の中にある滞った
老廃物を排出しやすい状態にして、
リンパを流れを整えるのが
リンパマッサージ

 

リンパが滞りやすい人の
特徴は

 

🚩不規則な生活を送っている人

🚩かなりのストレスを抱えている人

🚩運動不足

🚩食生活の偏り

 

 

なんです

 

 

上記の状態が続くと、
リンパ液が滞り流れが悪くなり、

 

むくみが出たり、
疲れやすかったり、
肩こりや冷え性の原因になったり
太りやすい体質に
なってしまうのです😔

 

 

 

そこで、リンパを流すことで、
基礎代謝が上がりやすくなります👆

 

 

基礎代謝が上がれば、
身体の中でのエネルギーの
消費量が増えて

 

食べたものがエネルギーとして
使われるので、
太りにくく痩せやすい体質に
なるってわけです

 

 

 

その太りにくく痩せやすい
体質になった状態で

 

食事の管理
適度の運動
水分管理をすることで

 

 

体重減少となるわけです👍

 

 

あと、
水分管理ってあるけど、
水を飲んだだけで太っちゃうって
言う人がいるけど

 

それは、反対で、
水を飲まないから太るんです!

 

 

まず、水にはいろいろな効果が
ありますが、
ダイエットに言及すると

 

水を飲むことで、
新陳代謝をスムーズにして、
老廃物を流しやすくするため
なんです

 

新陳代謝は、
身体の中にある古いものを
新しいものに入れ替えること

 

 

リンパマッサージで、
リンパの流れが良くなっても
外に排出できていなければ、
身体の中はまだ老廃物が
溜まったまま😓

 

 

水を飲んで、
おしっことして
外に排出することで

 

身体のだるさが軽減されたり、
むくみが取れたり
しますよ

 

 

水は常温か白湯がおススメ

 

 

そして、一日1.5L以上
飲んでくださいね

 

 

リンパマッサージと
水分管理
食事管理と
適度な運動で
体重減少をしてみてくださいね😊

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434