ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

めんどくさい毎日のセルフケアも○○することで楽しくなる

毎日、コツコツやるって
簡単なようでめんどくさい😆

 

 

でも、そのめんどくさいって
思考をちょっとしたことで
チェンジすることができるのです

 


毎日ブログ1051日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今日から7月

 

下半期の始まりです

 

上半期を振り返ると
なんだか相変わらずバタバタ
だったようなぁ😅

 

 

のんびりするはずだったけど、
やっぱり無理だったみたい😆😆

 

 

まぁ、しゃーないね

 

 

そして、今まで避けてきたことに
向き合うことに

 

 

PCと数字が苦手な私😔

 

 

でも、向き合わなければ
いけない時がとうとうやって
来ちゃいました

 

 

なんて言ったって、
ざっくり、
どんぶり🍚の私

 

 

そう、血液型は
「O型」😅

 

 

大雑把なのです

 

そして、感覚で生きているので
緻密な計算とは無縁😆

 

 

「うーーん、
こんな感じかな?」

 

「まぁ、こんなもんでしょ」

 

なんていつものこと😆

 

 

でも、そんなざっくりなことが
通用しないことが😅

 

 

ブログ仲間でもある
梶くんから以前から
通達が!

 

梶くん
ちはるさん、
ちゃんと家計簿つけて!
お金の管理をしっかり
しないと!
 
 
 
ちはる
うーーん
めんどくさい!
 
そんなことを繰り返すこと
1年が過ぎ😓

 
 
 
でも、いい加減やる気を
出して、家計簿管理を
お願いしたのです
 
 
早速、授業開始
 
 
梶くん曰く、
「家計簿」をつけるのではなく、
「貯金簿」をつける
 
 
いわゆる、
明確な目標を持ち
それに向かって、
貯金をしていく
 
 
確かに!
 
 
車が欲しい!
バッグが欲しい!
旅行が行きたい!
 
 
そんな目標があって、
そのために、
必要なお金を貯金することが
確実にお金は貯まるはず👍

 
 
身体のことだってそう!
 
 
私は初めて来店のお客様で

 
よくなったら
どうなりたいですか?
なんて、聞くことがあります
 
 
それは、今のツラい状況から
脱して
 
楽しい明るい未来を
想像してもらうため😍
 
 
 
🎀体重を5キロ減量して
 スタイリッシュな服が着たい
 
🎀頭痛を治して、
 楽しく旅行が行きたい
 
🎀腰痛を治して、
 ゴルフでスコアを上げたい
 
 
 
その未来に向かって
どうしたらいいか、
一緒に考えていくのです🤔
 
 
私だけの
独りよがりでは
良くなるものも
良くならないからね
 
 
思考を明るい未来に
チェンジする👆
 
その明るい未来を想像し、
施術と毎日のコツコツセルフケアに
意欲が湧いてくるってわけね

 
 
目標がなければ、
毎日のコツコツセルフケアも
めんどくさくなっちゃうからね
 
 
 
想像してみて😊
 
5キロ体重減少して
着たかったスタイリッシュな
服を来て、喜んでいる自分を
 
 
頭痛が改善し、
友達と楽しく旅行を
している自分を
 
 
腰痛が改善し、
ゴルフを楽しんで、
スコアが上がっている自分を
 
 
 
改善した明るい未来を想像する
だけで、やる気がでてきたでしょ😆
 
 
目標に向かって
コツコツセルフケアを
頑張って行きましょう!

 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 
 
 
 
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434