ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

コツコツやることの最大の利点

毎日コツコツやるのって
簡単なようで難しい

 

私は、コツコツやるタイプじゃ
ないから、
コツコツやるのが
かなりの困難💦

 

 

でも、コツコツやった後の
効果は最大

 

コツコツって大事だよね~

 


毎日ブログ1300日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

なんと、今日でブログを
書き始めて1300日目(多分😅)

 

 

毎日、毎日書き続けて
3年と7ヶ月

 

 

自分で言うのもなんだが、
よく頑張ってるわ😆

 

 

ブログ仲間に聞くと
「ブログを書くの、
楽しいよ」って

 

私は、絶対にないわ💦

 

 

だって、朝起きてから、
今日は何を書こう

 

 

ってのから始まり
夜の日付が変わる時間ギリギリ
まで書いていることもあるし

 

 

遊びに行って疲れても、
ブログは書いてからじゃなきゃ
寝れないし😞

 

 

はぁ、毎日コツコツ書くって
本当に大変なのよね~

 

 

このコツコツが大事なのは
よ~くわかってます

 

 

わかってるけど、
止めたい時って
あるんだよね~

 

 

だって、人間なんだもん!

 

 

このコツコツって
身体へのメンテナンスでも
大事なの

 

 

例えば、巻き肩でも、
施術で改善はするけど

 

身体には「戻り」ってのが
あって、数日で元の身体に
戻ってしまうのよ

 

 

そして、またもや巻き肩に😣

 

 

 

これは、施術の問題じゃなく
身体自身が元の身体に戻りたがって
いるからなのね

 

 

「ホメオスタシス」
って言って日本語では
生体恒常性とも言うの

 

 

 

巻き肩がひどい方は、
その状態がホメオスタシスにとって
当たり前の状態になって
しまっているんだよね

 

 

 

だったら、
施術後の巻き肩が
改善した身体を記憶
させればいいんじゃない!

 

 

うーん、
単純だけど、
いいコト言っているんじゃない😆

 

 

そこで登場するのが
ストレッチポールなのよ

 

 

 

施術後の改善した身体を
ストレッチポールを
することで、

 

 

改善した素晴らしい身体を
記憶させてしまうってコト

 

 

ほらっ

 

単純でしょ😆

 

 

もう一つ大事なのが
毎日コツコツって
ことなのよ

 

 

 

たま~に、ストレッチポールを
するよりも、
毎日コツコツすることで、
改善した身体が
キープする時間が長くなるからね

 

 

 

一日、たった10分で
できちゃうから
無理のない範囲で
できちゃうの

 

 

ずっと、コツコツ続けてれている
お客様は必ず言われます

 

 

肩こりがない状態が
当たり前になっている😊
あんなに肩こりがひどすぎて
頭痛や吐き気があったのが
ウソみたい😆
 
 
そうなんです!
 
 
毎日コツコツやることで
以前のツラさが忘れちゃうんです‼
 
 
これ、ホメオスタシスを
うまく騙せた感じなのよね😅
 
 
やっぱり、
コツコツが大切なんだよね~
 
 
それにしても、
私はこのブログを
いつまでコツコツと
書くことができるのだろうか?😆

 

 

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434