ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

まったりぼーっとする時間

回遊魚の私でも、
ONとOFFが必要なの😆

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

師走に入り、
なんだか忙しい

 

 

毎日、商工会議所の委員会やら
定例会でバタバタ💦

 

 

疲れたなぁって
思っていたら、
ちょっと時間が空いたのよ

 

 

ゆっくりすればいいんだけど、
なんだか急に出かけたくなってしまった夜

 

 

いやいや、
今まで動き回っていたから、
寝ればいいじゃん

 

 

でも、動きが止まると、
死んでしまう回遊魚の私は
ちょっとの時間があれば
出かけちゃうんだよね~😂

 

 

 

っで、
急遽、出かけた先は、
滋賀県の彦根市

 

 

なんでかって?

 

 

寒くなったらやっぱり
おでんでしょ

 

 

高速で向かった先の
おでん屋さん

 

だいKOKU

 

 

 

このお店は、
以前は屋台を出していたみたいで
一度、閉店をされたみたい

 

 

でも、数年前に店舗で再オープン

 

 

屋台の時の味が忘れられなかった
友達のおススメで行ったってわけなのよ

 

 

ここの店主が人情味があって
人気店で満員

 

 

なんだかわかるわぁ

 

 

 

常連さんと楽しく話しながら
料理を提供

 

 

そんな店主との会話が
いいんだよね

 

 

 

そして、シメはラーメン

 

ここのラーメンは、
おでんの出汁を使っていて
美味しい🍜

 

 

ゆっくり食べて
まったり飲んで
楽しいお話

 

遠くまで来た甲斐が
あったもんよ

 

 

 

そして、
もう一つの食べたいものが

 

 

長浜の商店街にある
「焼鯖そうめん」

 

なんだか
雰囲気がとっても落ち着く
「翼果桜(よかろう)」さんで

 

 

そうめんって言うと、
ツユに入っているイメージだけど、
この焼鯖そうめんは
麺事態に味が付いている

 

 

これまた美味し

 

 

この時間はなんだか、
まったりできたね

 

お腹が満たされたら、
なんだかぼーっとしてしまった

 

 

 

最後はお寺を周り
こころを落ち着かせ

 

またまたぼーっと😆

 

 

 

まぁ、回遊魚の私も
こういう時間も必要ね😆

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434