ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

グラマーさんの悩みの「肩こり」はこれで改善

今日のブログは、
私には全く無縁な
グラマーさんのお話

 


 

毎日ブログ847日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

ブラジャーで肩こりに
なっちゃうんです😟
本当はブラジャーは
つけたくないんですが、
そうはいかなくて😣
 
 
 
そんなことを言われる
お客様がいらっしゃいました😲
 
 
私は、ブラジャーによる
肩こりなんて、
想像もつかなかった😆
 
 
だって、重い胸は
兼ね備えていませんから😆😆😆
 
 
グラマーさんの悩みなんて
全くわからない私
 
 
反対に羨ましいくらいだけど😆😆
 
 
でも、グラマーさんの悩みは
深刻なのよね
 
 
「太って見える」
「服のラインが崩れる」
 
 
そして、最も多いのが
「肩こり」
 

 

バストがどのくらいの重さなのか
調べてみました

 

両胸でEカップ以上は1kg以上

Gカップで2kgを超え、

Hカップでは3kgもあるようです😲

 

 

Eカップ以上の人は、
常に1リットルのペットボトルを
両肩に乗っかっているわけだから

 

そりゃ、肩もこるわけだな😅

 

 

そして、グラマーさんはバストが重いため、
前屈みの姿勢となり、
猫背になりがち😟

 

 

すると、頭が前に出て顎は上がり、
首と肩への負担がさらに増えてしまう

 

 

だからと言って、
胸を小さくすることなんて
できないのが現実😅

 

 

じゃぁ、グラマーさんの肩こり
改善法は?

 

 

まずは、正しい姿勢を
身につけましょう!

 

 

姿勢については、
以前ブログにも書きました👇👇

関連記事

自分の姿勢って意外と 知らないものなの     自分の思っている姿勢と 客観的に見る姿勢は かなりかけ開いているもの   今日のブログは、 よい姿勢を保つための秘策に ついてです &nbs[…]

 

 

耳・肩・骨盤・膝・くるぶしが一直線に
なっているのが正しく美しい姿勢

 

この「ゴールデンライン」を保つことが
大切ね👆

 

 

 

姿勢を意識し過ぎて
胸を張ると「反り腰」に
なってしまいがち

 

 

肩を真後ろに引くのではなく、
肩を後下方に引きバストを
引き上げるよう意識することが大切👆

 

 

 

座っている時も
背中や腰が丸まったり
反ったりしないように
 
身体の上にまっすぐ
頭が乗るように気を付てね
 
 

 

グラマーさんの肩こり改善方法の
もう一つは

 

 

サイズに合った
ブラジャーを付けること!

 

そして、ブラジャーのストラップがきついと、
肩に負荷がかかりってしまう

 

 

 

「ストラップは肩の骨より内側」に
するといいですよ

 

 

後は、ノンワイヤーブラジャーより、
ワイヤ入りのブラジャーが
おススメ

 

 

ノンワイヤーはストラップでバストを
支えるので肩だけに負荷が
かかっちゃうの😣

 

 

っと言う訳で、
自分のサイズに合った
ブラジャーと正しい姿勢が
肩こりの予防になりますよ

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434