ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

当初の目的が変わった一日の行動

施術の新技術を学びに
行ったはずが、
気がついたら、
ガッツリ施術をしてもらってた私

 

こんなはずじゃ、
なかったのに😅

 


 

毎日ブログ858日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

昨日は、研修で
兵庫県の宝塚市に行って
きましたよ

 

しかし、
宝塚市なんて
行ったことないし😅

 

調べると、4回も
乗り換えがあるわけで

 

 

かなりの方向音痴の
私は、一週間前から
不安でならず😞

 

 

それも、朝早くからの研修開始で
遅れるわけも行かずで

 

研修の内容よりも
無事に研修会場に
たどり着けるか😣

 

 

とりあえず、
大阪に新幹線で到着すると
なんと、大阪の友達が
改札口で待ってくれていたのです😲

 

 

どうやら、
私の不安そうなメールで
心配になり、

 

迎えに来てくれました😆

 

そして、何回もの乗り換えを
して、やっと到着

 

 

家から3時間もかかってるし😟

 

ひとりじゃ、
絶対に開始時間に間に合わなかったわ

 

 

友達には本当に感謝です🙏

 

 

さぁ、
研修開始!

 

 

新たな技術を習得するために
新たな挑戦です!

 

 

午前中はガッツリと
座学で学びます📖

 

 

この時点で頭がパンパン😅

 

 

でも、新鮮な学びがいっぱい

 

 

先生のパワーもすごく、
圧倒されるばかり

 

 

お昼ご飯もほぼなしの
状態で午後の部へ

 

 

午後からは、実践へ

 

 

これまた、新しい情報が
多すぎて驚くばかり😲

 

 

覚えることがあまりに
ありすぎて、
更に頭がパンパン

 

 

これ以上入らないって
くらいの情報が頭の
中に入り

 

 

更に実践で施術を
身体で覚えていく

 

 

それをペアの先生と
何回も繰り返すの

 

 

この実践で私が患者役の時、
私の身体がボロボロ過ぎて

 

 

講師の先生には
「伊藤先生、マジで身体が
やばいよ。
患者さんの中でもやばい域だよ。
うちに通う?」

 

 

なんて言われたくらい😆

 

(無茶苦茶、痛かった😅)

 

 

ちょうど、
どこかに施術に行こうかと
思っていたので、
ラッキーでした😆

 

 

身体も楽になったし、
そして、たくさんの学びが
あり、充実した一日でした

 

 

気がついたら、
夜まで研修が続き、
身体は楽になったけど
ぐったりと疲れ切って
しまったのです😅

 

帰りもまた、
3時間かかって帰るという😑

 

さぁ、新しく学んだ
施術でお客様の苦痛を
改善できるように
復習をしていこう!

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434