ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

日常生活で大切な「手首」が痛くなったら

手首って意外と
たくさんの筋肉で成り立っていて
いるんだよね

 

でも、手首が痛くなると、
日常生活がかなり困る

 

 

そんな時は?

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

小さい頃から
皮膚科に通い続けている私

 

 

まぁ、生まれつきのアトピー性皮膚炎
だからね~

 

 

あっちの皮膚科で治らず、
こっちの皮膚科へ

 

 

はたまた、
民間療法をしたり
漢方薬を飲んだり

 

 

まぁ、
アトピー性皮膚炎は
治ることはないんだけどね😅

 

 

 

昨日のブログで、ヘルペスで
皮膚科に行った話を
書きました

 

関連記事

疲れに気が付かないって 危険なんだよね~     気付いた時には えらいことに💦   看護師歴24年の ナースセラピストが 手がけるリンパ整体で 「身体」と「こころ」から 本当の「健康[…]

 

 

 

その時、
ついでにある治療をしたんだよね

 

 

なぜだか手にできたイボ取り😅

 

一年前から、
手の指にでき始めて
ドンドン増えてくるの

 

それも右手だけ🤔

 

 

イボの原因って
ウィルス性と加齢に
よるものなんだよね

 

 

ドクター曰く、
乾燥がひどい手だから、
イボになったと。。。

 

 

っと言うことは、
加齢によるモノなのか?

 

 

ってなわけで、
液体窒素で焼いたわけなんだけど、
これまた痛い!

 

痛いって言いながら
写真を撮る私😆

 

 

そこは根性で撮影しましたわ😅

 

 

でも、加齢なのか。。。

 

 

諦めて受け入れるしかないなぁ😅

 

 

 

手の痛みで来店のお客様

 

 

肩や腰の痛みで定期的に来店して
くださっています

 

 

どうやら、手首を不意に動かすと
痛みが出ちゃうみたい

 

 

手首って日常生活において
たくさん使うんだよね

 

 

スマホを操作する時も、
包丁を持つ時も、
食事とする時も

 

手首が痛くなると、
日常生活が困ってしまうんだよね

 

 

 

少し触ってみると、
前腕がちょいとガチガチ😔

 

 

手首ってたくさんの筋肉で
できているんだよね

 

 

 

 

まずは、手首周辺の筋肉を
緩めちゃいます

 

次に肘周辺の筋肉も

 

 

 

この時点で、
痛みはずいぶん消失😊

 

 

でもね、
また日常生活に戻ったら、
痛みが戻ってきてしまうのよ

 

 

だって、日常生活で
手首をたくさん使うでしょ

 

 

そんな時は、
自宅でできるストレッチがおススメです

 

 

 

まずは、
片方の手で手のひらを
手前に引っ張り手首を伸ばします

 

 

この状態で5秒から10秒
そのままで

 

 

腕の筋肉まで伸びているのがわかります

 

 

そして、手の甲を机などに置き
少しだけ体重をかけてください

 

 

 

これまた、グーンと伸びているのが
わかります

 

 

これを一日1回から2回
ストレッチをすると、
固まった手首の筋肉も
グーンって延びて
痛みはそこまでひどくなることは
ないですよ

 

 

施術だけでなく、
家でのストレッチをお忘れなく😊

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434